Don't you see?

コンサート中のサングラス担@sangurasutai

真夏の夜には……

こんにちは


キスマイも5周年を迎えて、ジャニーズっていいなあ。キスマイいいなぁ。藤ヶ谷くん大好きだなぁ。って思ってたところに、先日真夜中に「SMAP解散」って言葉がでてきました。わたしはずっとキスマイのDVDをみてて気付かなくて。
前日の夜からSMAP解散するらしいよってゆうニュースがTwitterで流れてて、わたしもそれ聞いた時え?!ってなったけどソースがサイゾーってきいてなんだ嘘ですね。ってなってたのに…なってたのに…
ほんとにびっくりした。

1月にあの騒動があったときはもう絶対にやだ!って思ったしSMAP解散なんてやだ!ってほんとにおもいました。
わたしはSMAPファンじゃないしスマオタでもないけど、ずっとSMAPが大好きだったしジャニーズ事務所に所属するグループが好きなオタクとしてSMAPのことは尊敬の念でみてました。
この数年、派閥争いが表沙汰になって。1月のことでオタクだけじゃなくて世の中の人に派閥争いがしられるようになって…ほんとに今年はジャニーズ厄年っていたるところで言われてるけど本当だなっておもってました。

そんなところにまさかのSMAP解散。
最初は絶対解散なんてしてほしくないっておもったけど、ジャニーズ事務所からのFAXよんだり新聞のメンバーからの言葉よんで、あーほんとなんだなって。
実感?てゆうか考えさせられた。ジャニーズはAKBみたいに卒業ないし、自分の推しがいなくならない世界だと思ってたから。田口くんのときも本当におもったけど、虚構の世界なんだなって。儚いなあって。25周年でSMAPが解散することによってジャニーズの歴史は変わるし後輩たちの考えかたも変わる。山口くんも言ってたけど、グループ続けてくことって私たちオタクが思うよりずっとずっと大変なんだなって。私はまだ社会にも出てない子供だからわからないけど、大人の事実で大変なことってたくさんあって乗り越えて乗り越えて25年もSMAPはトップだったんだなっておもった。

CD購買運動とか、SMAPにメールやファンレター送るとか、スマオタのひとができることはたくさんあるとおもう。わたしはSMAPが存続しても解散してもSMAPがずっと大好きです。
ジャニーズ事務所に対して思うことは沢山あるし、変な事務所だってずっと思ってきたからそれでもジャニーズグループ応援する気持ちは変わらない。すごく矛盾だけど、言葉でうまく表せられない感情だなっておもう。

さーて、キスマイ担のわたしがSMAP語るのはこの辺までにして、真夜中に最近キスマイのDVD毎日みてます。
メイキングばばあなのでメイキングばーっか見がちなんですが、4日間かけてジャーニーのメイキングと本編を全てみました〜〜〜〜〜〜

いや、ほんとね、藤ヶ谷くん、かわいい。笑
前までスッピンNG芸人だった藤ヶ谷くんもついにスタッフさんの頑張り?に負けてスッピン公開に。(いいぞー!スタッフさん!もっとやれ!)
やっぱりね、メイキングほんとに元々大好きなんだけど何度見ても藤ヶ谷くんのメイキングたまらん。
あと毎回思うのは宮田サンキューじゃん……
本当に宮田くんにお歳暮とお中元贈りたい。カメラ持ってスタッフさんがずいずい行けないところとか藤ヶ谷くんに絡んでくれたり、ありがてえ。
ジャーニーメイキングでは、どこ公演か忘れたけどシャワー直後の藤ヶ谷くんを収めてくれたナイスぶり!!!藤ヶ谷くんと宮田くんの絡みはほんとみてて癒しの効果ある。かわいい。宮田がまず第一にかわいい。*1
あと、宮田くんと藤ヶ谷くんといえば宮田くんと振り確認してる藤ヶ谷くん、まじ、かわいすぎだから。なんかたぶん別仕事してる間にストライカー?かなんかの振り変わったみたいで宮田くんが藤ヶ谷くんに教えてるんだけど、そのあとの藤ヶ谷くんがもう!!
たいぴ☆ってかんじだしちょっと口尖らせちゃう感じがもうサイコー!
とにかく、藤ヶ谷くんと宮田くんは良いぞ。
ってゆうことだけは伝えておきます。

毎晩二十歳過ぎの娘が真夏によなよなクーラーの効いた部屋の布団のなかでうわ〜〜〜〜かわいい〜〜藤ヶ谷くん結婚して〜〜〜〜って言いながら画面をスナチャ撮りまくってオタク仲間に送ってるなんてほんとに世知辛い世の中だぜ…




藤ヶ谷くんサイコー。


今晩からはワールド見たいと思います。

*1:こないだのアイスクリームツアーでも痛感したけど宮田はかわいい。特にソロ終わったあとの宮田かわいすぎだからまじで。