Don't you see?

コンサート中のサングラス担@sangurasutai

5×20

 

こんにちは〜〜!!

 

久しぶりにこのブログを開けました。

まさかこんな日が来るなんて思ってなかったので、ちょっと、今回は、自分の気持ちを書き記しておきたくて。ブログ書こうかなと思います。

 

わたしが初めて嵐を知ったのは2005年の花より男子の道明寺とゆうキャラクターを見たときでした。いまから14年前、わたしは小学三年生で友達と道明寺派?類派?とクラスメイトと大盛り上がりしていて。そんなこんなで嵐のWISHを当時初めて買ってもらったsonyウォークマンで聴きまくっていました。

たぶん初めて聴いたのは、ARASHICのアルバムで毎日毎日聴いていました。それから花男2が始まり、まごまご嵐嵐の宿題くん、観れる番組は全て見ました。まだまだファンクラブなんてよくわからない小学生ながら、嵐の画像を当時ガラケーで集めまくって友達と赤外通信で交換し、わたしは嵐ファン!と大盛り上がりしていたのを思い出します。

2008年のDream A live東京ドームに友達のお姉ちゃんが行くってなって誘ってもらったのがはじめてのコンサート。小学六年生の春休み?かなんかに行って、幼いながらに衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えてる。

このコンサート、なぜか映像化されていなくて笑 でも嵐が沢山の電飾のついたトロッコでスタンド回って、潤くんが真っ白の衣装でソロを歌い上げて、凄い夢をみている気分のコンサートでした。そこから中学生になって、ファンクラブに入会して崖を転がり落ちるようにオタクになりました笑

当時中学入学と同時に仲良くなった友達が結構強烈な翔担で、潤翔で沢山コンサートに入ったし、教卓でコンサートごっこをしてさわいだし、5×10は東京ドームで古典の勉強しながらグッズの列に並んだり笑、初めてファンサを貰ったり、大雨の中潤くんの誕生日を国立の席でお祝いして…。

その後一旦私は1年間くらい嵐から離れて、オタクなんて()とゆう時代に突入するんだけど、高1くらいのころかな?また戻るの笑

その理由が、男のコにやんわり振られたから笑

あ、私には潤くんしかいないわ、って思ってあっさり出戻りました笑

その頃にはツイッターが凄い流行ってて!(時代感じる)

ツイッターで出会った友達とコンサートへ行ったりして、新しいオタクライフを楽しんでた笑

国立でのコンサートもまた行ったり…

 

本当に本当にわたしの中高生の青春は嵐と共にありました。

わたしの同級生、同世代は本当にそういう子多いと思う。中学生のころクラスのほとんどは嵐が好きだったしみんな嵐の番組を見てた。

何度もコンサートにもいくことができたし、その時出来た友達は今でも仲のいい友達ばかりです。本当に感謝しかありません。

大学生になってから少し離れてしまっていた時、高校の友達がAre you happy?のコンサートに誘ってくれました。久しぶりに見た嵐はやっぱりキラキラしてて、ふわふわした素敵な夢の世界に連れて行ってくれたことをよく覚えています。

 

わたしは潤くんのストイックさがすきで舞台上において絶対に妥協しないところが大好きです。

ニノが昔ひみつの嵐ちゃんで話していた、振り入れの話。本当に本当にthe潤くんで笑 

実際私は、いつのまにか嵐の松本潤じゃなくて、ただの松本潤がすきだったんだけど笑

私が大好きな、踊りやコンサートの演出にストイックな潤くんは嵐の松本潤でしか見れなくて…

その潤くんが見れなくなってしまうと思うととてつもなーく悲しいなって思います。

今回の決断に関して、わたしは完全に外野なのでもう何も言えないけど単純にコンサートで輝いてる潤くんがいなくなるのは悲しいです。

なんか、おこがましいけどたぶん昔好きだった人だから元気に楽しくやってんな、ってニュースとかみたりツイッターでコンサートなんだぁ!って知るのが元潤担として楽しかった、とゆうか。笑

この発表があって、ファンクラブ復活しようかな?って思ったけど

ずっと嵐支えてた若い子達にはいってほしいし、デビューからお金ばらまいてくれてたおばさま方にきっと大感謝なのであって、

私はあの頃の10年前の思い出を胸に将来自分の子供に武勇伝したいと思います。笑